スタッフブログ

2018年9月21日 金曜日

「招き猫祭りIN瀬戸!」瀬戸・尾張旭市で肩こり・腰痛・首の痛みならみずの坂整骨院へ

9/29(土)・9/30(日)に開催される
「第23回 来たる招き猫まつり in 瀬戸」
毎年この日は瀬戸市内でかわいらしい招き猫に返信した子ども達の姿を
見かける事が多く、見てる側も楽しい気分になりますね(*^_^*)

瀬戸市内各会場での催しもあり、
文化センターでは「にっぽん招き猫100人展」が行われ、
国内外からの公募で選ばれたアーティスト100人による
創作招き猫の展示や、「瀬戸焼そばと楽しもう」では、
昨年の招き猫大賞作家、加悦 雅乃氏のデザインのお皿で
焼きそばが提供され、しかもそのお皿は、持ち帰る事が出来るそうです。
各日、限定500食限定、価格は700円での販売となります。
パルティーせとでは「似顔絵コーナー」や「ほっこり癒しの招き猫」グッズ販売等が
行われ、銀座通り商店街やせと末広商店街、中央通商店街でもそれぞれ楽しいイベントが行われます!

是非行ってみたいですね!

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2018年8月27日 月曜日

「夏の紫外線にご注意」。瀬戸・尾張旭で骨盤矯正・整体ならみずの坂整骨院まで

今年の夏の猛暑sweat01皆さんはどう過ごされましたか?

私は海が大好きですyachtもちろん入るのも好きですが眺めるだけでも癒されます♡ ですが年齢も年齢になり、若気の至り(^^;)か顔も身体もシミだらけで...なので今年こそ絶対に日焼けするまいsign01と思っていたのですが。誘惑に負け2回海に行ってしまいました。笑   それでもなんとか日焼けしないようテントの中で暑さと戦いながら頑張っていたのですが...友人と子供達の甘い誘惑に負け海の中へドボンsign01今年もまたしっかり日焼けしてきました。笑
「紫外線」と聞くと日差しの強い夏sunをイメージしがちですが、1年を通して晴れた日だけではなく曇りの日でも注意が必要です。紫外線は空からくるものと思いがちですが、実は「地面から反射した紫外線」もあるのです。その量は空から降り注ぐ量の約10%だそうです。しかも、砂浜では約25%反射するそうです((((;゚Д゚)  今年の夏は暑くて私と同じように海やプールに行かれた方も多いかと思います。身体だけでなく髪や肌も日焼けをして疲れています。楽しんだ分、その後のケアにも気をつけていきたいですね(*^^*)

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2018年8月 6日 月曜日

「海水浴では離岸流に注意!」。頭痛・肩こり寝違いをスッキリさせるならみずの坂整骨院へ

この時期海水浴に行かれる方も多いかと思います。
そんな時に覚えておいて注意してほしいものが、離岸流になります。
離岸流とは何か?流されたらどうしたらよいか?
先ず、離岸流とは海岸に打ち寄せた波が沖に戻ろうとする際に発生する強い流れの事です。
この波に乗ってしまうとオリンピックの選手でも波に逆らって岸まで戻る事は難しいとされています!
ではどうしたらよいか。

・あわてず落ち着く(パニックにならない)
・可能であればまわりの人に流されている事を 知らせる
・岸と並行に泳ぐ(岸に向かって泳がない、離岸流から外れる)
・沖向きの流れを感じなくなったら岸に向かって泳ぐ
・泳ぎに自信のない方は浮く事に専念する
というのを知っておくといいですね!
海のレジャーに行く際は注意しましょう。

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2018年7月27日 金曜日

「水族館」。瀬戸・尾張旭市で腰痛・ぎっくり腰なら当整骨院へ

暑い日が続きますねー。この間私は、涼を求めて名古屋港水族館へ。久しぶりに行きましたが、結構広いんですねー。子供の頃以来なのでぐるぐる迷ってしまって......。
入り口入ってすぐのシャチに驚きつつ、イルカ!!可愛いですねー。小さい子とお母さん?かな。二人でずーっとおんなじ格好で泳いでるのを見て、スゴい微笑ましかったです。

あとはべたーっと水槽に張り付いてる......エイ?エイなのかな?エイリアンみたいな顔の。
シールだと思って近付いたらパクパク動くので、スゴいビックリしました。
なんだかんだ、楽しみましたね(*´ω`*)

ぐったりしてる時に涼しい場所や、涼しい色は良いですねー...ただ、あっつい。
誰か乗り切る術を教えて下さいm(__)m

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

2018年5月28日 月曜日

「バイク車検」。瀬戸・尾張旭市でむち打ち・交通事故治療ならみずの坂整骨院へ

皆さんこんにちは!(*´▽`)ノノ
今日は先日行ってきたバイクの車検について書こうと思います!

今回、初めてバイクの車検を通したんですが、バイク屋さんで見積もりを出して貰ったら6〜8万円掛かるとの事...(´・ω・`)
そんなにお金使いたく無いなーって事で、思い切ってユーザー車検にしてみました!!(ユーザー車検とは、バイク屋を通さずに直接陸運局に持ち込んで車検を行う事です)
ユーザー車検ならば掛かる金額はなんと2万円程度なのです!!

ユーザー車検を行うに当たってまずやらなければ行けない事が、陸運局への登録です。
自分の情報とバイクの情報を打ち込んで登録すれば予約を取れるのですが...何故かバイクの情報がエラーに...(꒪ω꒪υ)
0(ゼロ)とO(オー)の違いなのかと思って変更してもまたまたエラー...。
何故?!と思って車検証をよーーーく見たら、Cだと思ってた所がまさかの0(ゼロ)でした(笑)
運悪くキレイに欠けてました( ̄▽ ̄;)
まさかこんな所で躓くとは思わなかったですが、無事に登録出来ました(笑)

そんなこんなで車検当日。
さぁ車検だ!と思ってたら最初はひたすら書類の手続きでした(笑)
その後バイクを動かして車検場へ!この時初めて体験したのですが、ユーザー車検ってほとんどセルフ作業なんですね!電光掲示板の案内にひたすら従ってバイクを動かすだけでした(笑)
意外と簡単だったので、次回もまたユーザー車検で通そうと思います(*´ω`*)なにより安いのが良いですね!(笑)

皆さんも車の車検が近いけど、あんまりお金使いたく無いなーって方は是非とも利用してみると良いですよ!(๑و•̀ω•́)و

それでは(*´▽`)ノノ

投稿者 みずの坂鍼灸マッサージ整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31